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平成29年度 学校課題研究報告書

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メンタリングでの学習指導案の協働作成による
子ども主体の授業の開発・実行に向けた工夫ができる教師の育成

尾澤 知典
 

特別支援学校における授業評価・改善の場を「学年」から「学部」へ広げることによる効果の一考察 
~チームで教育課程を考えるためのしかけのひとつとして~

小野 亜依美
 

校内研究を通した推進リーダーの役割の明確化
柏木 裕子
 

ミドルリーダーによる経験学習モデルを活用した校内研修に関する研究 
研究主題に即した授業改善を目指して

片桐 大樹
 

協働で授業検討を行うことによる効果に関する研究 ―特別支援学校における学年での授業検討を通して―
木部 美和子
 

高等学校における教科横断による事前検討重視型の授業研究の開発
佐々木 智三
 

インクルーシブ教育を推進するためのチームリーダーの在り方についての一考察 ~校内研修会を中心とした取組から~
武田 翼
 

「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた教師の協働的な学びの一考察
深田 淳一
 

中学校における授業改善に向けた校内研修の取り組み ―教科の枠をこえた取り組みを通して―
古屋 公詳
 

資質能力の育成を目指した授業づくりに向けて ~高等学校国語科における実践~
本澤 勝也
 

反省的実践家としての教師の成長過程解明への一考察 ~カード構造化法で見えてきたこと~
山田 剛輔

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